カテゴリ:お知らせ

GWもUターンラッシュに入りました。
やはりGW中に高速道路で多重事故が発生しているようですね。
テレビでも、「車間距離をしっかり取りましょう」と伝えています。
皆さん、『ホリデードライバー』という言葉を聞いたことはありますか?
私は初めて知りましたが、「普段あまり運転をしない人が、GW期間中に運転すること」を言うそうです。
そして、ホリデードライバーがこのGW期間中は多いようです。
さらに渋滞も発生するため、「高速道路」で普段は起こらないような事故が多発するそうです。

【GW中は特に4つの交通事故パターンに気をつけましょう!!】

1,不注意による自損事故
混雑している場所だけではなく、裏道などにも交通事故の危険性は存在します。
疲れや油断などで、電柱に車をぶつけてしまった、停車中の車に誤ってぶつけてしまったなどあります。

2,渋滞中の不注意で追突事故
渋滞中だと、少しずつ前に進みますが、その度に車を発進・停車しますよね。
運転者にはストレスになりませんか?
万が一、ブレーキとアクセルを間違えて踏んでしまった場合には、追突事故になります。

3,居眠り運転
長時間の運転には、睡魔が襲ってきて、つい居眠りをしてしまうことがあります。
もし、通常走行中の高速道路だった場合に居眠り運転をしてしまったら...
取り返しがつかなくなる前に、適度な休憩は絶対に必要です。

4,飲酒運転
GWだと、家族や仲間とお酒を飲む機会も多くなることでしょう。
しかし、お酒を飲んでの運転は絶対にいけません!!

他にもいろいろありますが、共通して言えることは「不注意」です。
GWだからといって有頂天にならず、車の運転には最大限の注意を払いましょう。

 

 

 

 

千葉市 花見川区 交通事故治療専門 接骨院
さつきが丘接骨院